浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ダメじぃじ

2013年09月26日 22時16分48秒 | 孫娘大好き!
 
孫娘大好き。
 
今やこのブログで1番多いネタになりつつある。

だってね、可愛いんだもの(笑)

うちの奥さんはちゃんと子育てをしてきたおかぁちゃん経験者なんで、やっぱり厳しいところは厳しいんですよ。

危ないことや悪いことをすればちゃんと叱る。
すごく正しいことです。

けどね、俺はそういう経験をしていないもんでね、叱り方や怒り方がわからんので出来ないんです。

もう可愛がる一方、モノを買い与える一方なんで、孫娘としてはなんの不安も不満もないわけです。
『 じぃじ、じぃじ 』と甘えてくる。
そうなるとさらに可愛がるわけで。

まだ2歳なんでね、可愛がるだけでもいいと思うんですけど、この先大きくなっていくとちゃんと叱らなきゃいけないんだとわかっているけど、じっと見つめられるとそれが出来ない。
なんとも情けない。

世のじいちゃんたちは厳しく接しているのかなぁ。

よく市町村で父親教室とか母親教室ってやっているけど、じいさん教室もやってくれないかな。

甘いだけのじいちゃんはダメだとわかっているんだけど、子育てを出来ない自分がホント情けないというか、孫娘の今後に悪影響を与えそうで申し訳ない。

でもねー、可愛いんですよ、ホント(笑)
そして、今日はしまじろうミニカーを購入。
おもちゃ増えます。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿