浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ちょーでん

2008年12月01日 21時28分17秒 | 飲み食い大好き!

銚子電鉄。

なぜか知りませんが、セブンイレブンで銚子電鉄沿線名物の醤油ドラ焼きを売っていました。

ご存じない方もいるかもしれませんが、銚子電鉄は千葉県のローカル電車で、経営危機に立たされた中で、地元市民や営業努力によって、今では鉄道まにあだけではなく、その可愛らしい単車両や観光スポットにより観光地として有名になった電車です。

その売りの1つがこのドラ焼き、それとぬれ煎餅にたい焼きで、銚子電鉄を支える大きな軸といっても過言ではないんです。

銚子ぬれ煎餅は今ではあちこちで売ってますし、大宮の鉄道博物館でも購入できます。
しかし、まさかセブンイレブンで醤油ドラ焼きが買えるとは。
次はたい焼きか。

味はほんのり醤油味がしまして、生地に少量の醤油が入っているようです。
まぁ、後は普通のドラ焼きなんで、それほど甘いものが好きではない自分にはぬれ煎餅の方が・・・・。

ちなみに鉄道むすめ(http://tetsudou-musume.net/)では、銚子電鉄は「外川つくしちゃん」ですね。
まにあっくねたでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿