浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

古いのかな

2006年06月09日 19時55分03秒 | いろいろ・・・
昼間、仕事で1時間ばかり銀行にいました。
調べモノをしてもらっている間、他のお客さん同様に窓口で待っていたんだけど、ちょとだけ気になることが。
窓口を使うお客のほとんどが、ぶっきらぼうでなんの言葉も交わさず帰っていく。
考え方が古いのかな。
銀行にとっては、我々はお客だから、礼を言うなら銀行からお客へと言うのは当たり前だ。
けど、お客からも仕事とは言え、窓口の女の子に『ありがと』とか『どうも』とか一言あってもいーんじゃないかなって思う。
ラーメン屋や牛飯屋だって、帰りぎわに『ごちそうさま』とか『ごちそーさん』て、言うだけでもお互いけっこー気分よくない?
別に一言かけても手間も金もかかる訳でなし、ちょっとの事だと思うんだけど。
話しは少しずれるけど、以前は単車乗りでして、VT250、CBR250、SEROW225なんて乗ってましたよ。最近は原チャリですが。
周りに単車乗りがいなかったんで、1人でツーリングなんかもよく行きました。
観光地でツーリングの単車同士すれ違ったりするとサムズアップ(親指をたてる挨拶)や軽く片手を上げたりして、知らないモン同士で挨拶したりする。
これが好きでね、単車乗りにしかない連帯感。
車のドライバー同士ではあまり無い、ライダー同士の交流というか。
そんな何気ないこと、好きなんだけどねぇ。
なんかさぁ、最近ぎすぎすしすぎて嫌なんだよね。
まぁ、人それぞれだから、強くは言えないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿