浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

サッカー誌

2006年06月08日 18時21分04秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

日本で大きなサッカー誌と言えば、『サッカーマガジン』『サッカーダイジェスト』の2誌があがると思う。
自分はマガジン派で、昔は不定期だったが、Jリーグが始まってからは毎号購入。
以前は、サッカー誌が週刊になるなんて思いもしなかったが、いまや毎週火曜、いや神田で早刷りだと月曜の夜は購入が定番となった。
おかげでバックナンバーが山のようになり、押し入れを陣取り、奥さんから苦情が出ている。
で、そんな楽しみなサッカーマガジンをここ2週買い忘れていた。
サッカーに飽きたわけではなく、サッカー誌に飽きた感がある。
サッカー誌の情報は、スポーツ新聞には無いコアなものだから大事なんだけど、Jリーグ主軸の、レッズ主軸の自分には、海外サッカーや代表ネタはおまけにすぎない。
ワールドカップもあり、このところ世界ネタと代表ばかりでつまんねーんだよね。
そりゃ中断期間中だけどさ、もっとJリーグ取り上げよーや。
うーん、そろそろ立ち読みにしちゃおうかな。ホント読むとこねーんだよな。
Jリーグ専門誌ってのが、1冊創刊されているけど、せめて隔週にしてほしい。内容はすごくいーんで。
Jリーグもっと盛り上げてほしい。国内リーグあっての代表、そして世界のリーグだと思うけどな。
観ようJ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿