浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

選挙の話し その2

2009年07月26日 16時40分27秒 | いろいろ・・・

で、選挙話しをもうちょい。

長くなってしまったので、分けました。選挙話しの続き。

写真は総理官邸ね。

さて、今回の選挙、自民は苦しいでしょうね。

元々自民公明連立でギリギリ与党としてやってきたわけですが、今回はかなりの議席減らしが出るんではないでしょうか。

とは言っても民主1党で過半数はどうかなって思いもありますけどね。
国民の多くは「 民主党 」に投票するのではなく、「自民党じゃない党 」に入れるのでしょうから。
(民主は単独過半数取れなかったら、やっぱ連立組むんだろうな)

まぁ国民の多くが1度他の政党にやらせてみて、だめだったら解散やり直し選挙やればいいんじゃないってな感じではないでしょうか。

個人的には夜の選挙速報特別番組って好きなんで、楽しみにしてはいます。
自分の投票がどうなったかとか、意外な人が落ちたり当選したりと、あの番組って好きなんですよね。

テレビ局によってはかなりうるさい報道番組になっているところもあるけど。


そうそう、もう1つ。

すっかり少数野党になってしまった社民党。
大きな組合組織のバックアップがないと、政治団体は辛いですよね。

で、この社民党現党首の福島さん。
なんちゅーかですね、言葉のセンスがないというか、言った後のドヤ顔が冷たい空気を感じます。
この方の発言、要チェックですよ。
かなり偏ったこと思い切り言い切ってるときもありますし。


あー、こういうこと書くと選挙法とかにひっかっかちゃうのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿