浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

フィンケサッカーはなじむか

2009年07月27日 22時58分37秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

うーん、けが人続出で大分名古屋に連敗。

今年は建て直しの年だなんて言っておきながら、勝ち点差をつけられながらも2位のポジションには欲も出ましたね。

新潟には抜かれたもののそれでも3位、がんばってACL出場権を、いやいやナビスコ杯を獲ろうよなんておこがましいですかね。

これまでうちは何度と無くパスサッカーを行おうとして失敗してきたといっていいでしょうね。

結局は前線にまかせるカウンターサッカーが勝ちやすいって言えば勝ちやすいですし、なによりも点が入るから見ているほうも盛り上がる。

今年、フィンケのパスサッカーで建て直しってんで、我慢の年かと思っていたら意外にもいい成績。

さらには若手の対応で見ていて面白い。

欲も出ましたよ、やっぱり。

けどね、フィンケサッカーって常に動いて、走って、パスを回してってなサッカーですから、こりゃ疲れるのは当然ですし、無理がかかればけが人も出てきます。

やはり今年は長い目でってな感じなんですかね。

個人的にはフィンケサッカーに期待はしています。
若い連中が出てきたこのシーズンにガッコの先生のようなフィンケさんは若い連中にプロサッカーはどんなことかを教えてくれるを思いますね。

ま、なが~い目で見たいけど、結果もそこそこ残さないといけないから、大変だとは思いますけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿