ちょっと前にですけど、散々テレビでCMをやっていたすき屋の『 ひやし牛まぶし 』を食いました。
お値段は並で480円ですから、牛丼280円からすれば200円増し。
でかいお皿に入ってますけど、浅い盛り付けなんで、ちょっと高い感じはするかな。
牛めしに冷やしだし汁をかけて食うってな商品で、発想は面白いです。
半分くらい食べて残りはだし汁で、見たいな説明がついていましたが、正直並ではそれほど量が無いので半分では物足りないかな。
そんな訳でいきなり冷やしだし汁をたっぷりと注ぎ、青ネギとわさびを入れて食してみました。
あー、こんな感じかっていう感想です。
確かにだし汁は冷たいんですけど、キンキンに冷たいわけではないので、暖かい牛とご飯にかけるとこれが中途半端にぬるくなって『 冷やし牛まぶし 』を言い切る『 冷やし 』具合はかなり消えてしまいますね。
できることなら、ご飯も牛も冷たいとは言わずとも暖かいものではない形で、この冷やしだし汁をかけて食べたいです。
商品としての『 ひやし牛まぶし 』はおいしいですよ。
ただ、牛丼は280円で食えるのに200円増しの480円の価値はといわれると正直そこまでは無いかな。
あぁ、この商品はテイクアウトできません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます