浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

いざ、米沢へ! その5

2010年03月20日 14時51分40秒 | 旅紀行大好き!
 
米沢から車で30分かからないほどの『 小野川温泉 』です。

米沢で温泉と言うとここらしく、車でこれる距離でしたのでやってきました。

小野川温泉の由来はあの『 小野小町 』だそうです。
約1,200年前に小野小町が父を探し京都から東北に向かった途中で病に倒れ、この地の温泉につかって病を癒したという伝説が残っています。

日帰り温泉施設もいくつかあり、足湯や温泉玉子の『 ラジウム玉子 』が有名なようです。

飲用温泉もあるとチェックしていたので、ポリタンクを1つ持ってきて汲みいれて帰ります。
小野小町効果期待しますか。

しっかし、45度は熱すぎ。
薄めていいって言われたけど、じいさん2人平気で入ってんだもん。
意地で入ったわ。(笑)

小野小町露天風呂も行ったけど、車を止めるところが数台分で、しかも露天という割にはしっかり囲いがされていたので入りませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿