浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ZOO-PARK

2012年12月09日 21時00分15秒 | 孫娘大好き!
 
 
 
昨日は、孫を連れて動物園へ行ってきました。

お母ちゃんが土曜日お仕事の時にはうちで預かっているんですけど、マンションの公園くらいで特にお出掛けをしたことはなかったんですけど、せっか く軽とはいえ車も買ったのでちょっとだけ連れ出してみようとじいちゃんとばぁちゃんでベビーカー持って外出しました。

行ったのは東松山にある『 埼玉こども動物自然公園 』。
車で1時間ちょいかかりましたかね。

埼玉県の公園の1つで、コアラがいることで一時話題になったのですけど、今では珍しくもないようで・・・・

大人500円で駐車場が600円。
ま、県の施設ですから、無難なところですね。

11時半頃の到着でしたが、駐車場は割と空いていて、混雑している雰囲気は無し。
中に入りますと衝撃的な出来事が・・・・

なんと、象がいない・・・・・・

調べてこなかった俺が悪いんだけど、今回の目的としましてはよくDVDで孫が見ているぞうを見せたかったのですよ。
それが、この動物園にはその象がいなかった・・・・・。

なんかね、象とキリンとライオンと日本猿てってのは動物園の定番過ぎて、いないという発想がなかった。
つーか、この動物園にはライオンも猿山もなしです。

で、何年振りかわからない動物園ですけど、ここへ行く人には注意が必要です。

ベビーカー使うようなお子さん連れで行くにはかなりの覚悟が必要。
とにかく広いし、坂だらけの山の中の動物園。
しかも動物と動物の間が半端なく遠い。

ベビーカー押して回るだけでもかなり疲れます。
ペンギン見るのにベビーカー押して山登りはシャレにならないほど疲れます。

土曜日だというのにわりとすいていて、その点は小さなお子さん連れでもいいかもしれないですね。
ゆとりを持ってまわれますから。

コアラはもうブームじゃないんすかね。
人がいない・・・・
3匹いてじっくり見れるのはいいですけど。

今の目玉はカピパラさんなんですかね。
お風呂カピパラが人気のようで、毛呂山産のゆず湯に入っとりました。
結構人が集まってましたね。

しかしね、ホントに疲れるよ。
あれだけ坂道だらけでしかも移動距離も多いから、お父さん大変だと思います。

売店やレストランはちゃんとしていて、休憩所も雨風をしっかりしのげるちゃんとしたものでした。
レストランというより食堂って感じでしたけど、味も悪くなかったし、店員さんも丁寧でお値段もよくありがちなぼったくり価格ではなくちょい高くらいのそこそこ良心的な値段設定でした。
でもまぁ、お土産屋さんはもうちょっといろいろあるといいかなぁって気もしたけど、そんなにお客が押し寄せてきている感はなかったんで、身の丈なのかな。

でもまぁ、孫娘は喜んでくれたので、疲れもなんのそのでしたけど、孫娘的には公園設備にあったコバトン滑り台と山手線&新幹線の乗り物に大変は まってました。
県の公園ですから、やっぱり県内の遠足やなんかに使われることが多いんですかね。

県内で象となると東武動物公園か。
いっそのこと上野動物園に行った方がいいかな。
孫娘よ、次は象を見に行こう。
 
写メのカピバラさんぬいぐるみはなかなかの出来です。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿