浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

大宮の百歩

2011年11月24日 21時31分32秒 | 飲み食い大好き!
 

 

 
先日、大宮に行きましたら、見たことある看板が。

『 百歩ラーメン 』。

北浦和で何度か食いに行ったことのあるラーメン屋が、大宮にもあったんですね。

大宮駅からは、かなり離れていますけど、わりとオフィス街の通りにあるためか、13時はとうに過ぎていましたけど店の外にも並んでいましたね。

1人でしたので、5分程で入れました。
中はカウンターとテーブル席が5つくらいかな。
北浦和の店よりちょっと広いか。

ノーマルの百歩ラーメンを注文。

ランチタイムだったので、サービスでミニライスとミニサラダ付き。
半ライスほど量がないミニライスはちょっとだけ物足りない。
ミニサラダもドレッシングがほとんどかかってないんだよね。
まぁサービスだかんね、ついてるだけありがたいか。

百歩ラーメンっていやぁ、なんといっても盛り放題の辛子高菜。

そりゃもぉてんこ盛りで入れさせていただき、高菜ラーメンにさせていただきますよ。
もちろんミニライスにも山盛りで、こちらは醤油をかけていただきます。
塩分とりすぎですな。

麺は固めでお願いしましたけど、まだ固くてもよかったかな。
濃い味スープにこの固麺はいいね。

おろしにんにくトッピングもそそられたけど、この日は人に合わにゃならんかったからね、断念。

美味いなぁ。
好きなラーメン屋ですね。

北浦和でもちょっと距離あんだよね。
もっと近所にできないかな。

あ、大宮店はまだ開店してそんなに経ってないようで、綺麗なお店でした。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿