浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

消音

2010年06月06日 17時58分24秒 | アニメ大好き!



ルパン三世好きですね。

特にファーストシーズンが渋くて好き。

セカンドシーズンもテレビ的にはよく出来てるけど、やっぱファーストは良い。
サード以降は論外。

で、そんなファーストをケーブルテレビでやっていて、ビデオ録って見てます。

いやぁ、改めて見るとなんとも消音(ピー音)が多い。

テレ玉で巨人の星の再放送見たときもひどかったけど、ルパン三世も古いだけあって、30分で何度もセリフが消されている。

いわゆる放送禁止用語が消されているわけですけど、当時は気にされなかったと言うか、今は厳しいんだなぁと思いますね。

あしたのジョーあたりもけっこうきっついセリフあったから、消音多いんだろうな。

DVDではちゃんと音声はいってんのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿