浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

蕎麦食ったぞ!

2009年10月13日 20時50分23秒 | 飲み食い大好き!

3クラスも下のリーグクラブに負けるんですなぁ。

地元ではジャイアントキリングみたいなこと言われているみたいですけど、いやいや我が浦和はジャイアントといわれるほどのクラブじゃ無いっすよ。

松本山雅の年間費用は約9000万円だそうで。
エジミウソンの年俸より安いんすよ、プロとしてどうなの?

さて、日帰りで行った長野松本ですが、試合終了と共に頭にきてスタジアムを出てきたので、さくさくとスタジアム周辺は出られました。

いくらなんでも蕎麦くらい食いたいし、出来れば松本城も見たかったので、スタジアムから松本市内へ。
松本市内で渋滞はあったものの16時前には何とか到着。

3連休は松本城公園で『 そば祭り 』なる全国の美味しいお蕎麦が食べられるというイベントをやっていたのですが、残念ながら16時までということで到着したときにはどこのお店も片付けを始めていました。

それでも1店舗だけ、なんとか信州十割そばのお店が、片付け始めにもかかわらず食べさせてくれました。

1枚500円のお蕎麦。

う、美味いっすよ・・・・。

ガッチガチともいえるコシの強いお蕎麦で、もうたまんなく歯ごたえあって美味かった。

そばつゆはちょいと薄めだったけど、こういうコシって言うか、固い蕎麦大好きなんでホント美味かったっす。

で、このお店の女性の方が、山雅FCの寮かアパートかをやっているようで、山雅の選手を5人ばかり預かっているそう。

正直に山雅はサッカーチームとやっていけるかどうか教えて欲しいと聞かれました。

守備がしっかりしていて、今日はやられました。ただ、カウンターサッカーだけでは上位リーグでは戦っていくのは厳しいですよ、と答えましたが、負けたチームのサポが言うことではありませんでしたね。

あぁ、蕎麦美味かったなぁ。
来週は新潟、へぎ蕎麦食ってくるぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿