浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

まだブーム?

2007年03月04日 15時18分22秒 | 飲み食い大好き!

お酢、好きですか?

俺ねぇ、あんまり好きじゃないんですよ、お酢って。
というか、男ってあんまり好きじゃないんじゃないかな、と個人的には思っております。
すっぱいもの得意な男って、そんなにいないんじゃないかなと思うんだけど、偏ってるかな?

写真は新橋の駅にあるカウンタードリンクバーです。
野菜ジュースやら生ジュースやらはよく駅のジュースバーでもあるけど、この黒酢バーってのは珍しいですよね。
前にもBlogで書いたかもしれないけど、この新橋の黒酢バーって、結構人がいるんですよ。
1杯400円オーバーで、結構高いんだけど、割と飲んでいる人多いんですよね。

お酢って、ちょっと前に結構ブームになっていたじゃないですか。
うちの奥さんもよく黒酢だ、米酢だ、バナナ酢だ、しそ酢だとよく飲んでました。
冷蔵庫に必ず入っていたもんですが、なんでも暑い夏には飲みたくなるらしいけど、冬はそんなにらしくて最近は冷蔵庫に入っていません。
暑くなったら、また冷蔵庫に復活するんでしょうか。

で、お酢ってまだブーム継続中なんでしょうかね。
というか、やっぱり夏が旬で、あんまり冬は出ないもんなのでしょうか。
テレビコマーシャルもあんまり見ないですし、冬は出ないのかな?
スーパーなどには相変わらずお酢は結構な種類ありますし、こう言った黒酢バーが存在しているということは、ブームどころかすっかり市民権を得たということ?
デパートに行くと酢専門の売り場とかありますもんね。

しかし、『 酢 』、ですか。

どーもねー、基本的にすっぱいものはあんまり得意じゃなくて、特に酢はその代表ですからね。
酢で進んで食えるのは、酢飯、寿司くらいですかね。
あ、酢豚もか。
酢豚の場合、酢と名のつくものの、あんまり酢の意識は無いけど。
フルーツ酢とかは飲みやすくて体にいいとか言いますけど、やっぱ酢は酢だかんね。

今度新橋行った時、飲んでみようかね、酢。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿