浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

三ツ矢堂製麺

2011年03月03日 21時55分20秒 | 飲み食い大好き!

深谷へ仕事で行きまして、昼飯。

通り沿いのつけ麺屋『 三ツ矢堂製麺 』なる店に入りました。
初入りです。

あんまりつけは食べないけど、ラーメンも飽きたのでたまにはと。

チェーン店のようで、東京・神奈川・長野・埼玉に18店舗、けっこうありますね。
初めて見たんですが。





麺の量と麺の温度が選べるようです。

麺の量は小から大盛までは料金が同じで、追加料金で特盛り、極盛りなんてありますね。
極盛りの麺1.5㎏ってすげーな。

麺の温度は、温めんから氷締めまで。
これも面白いですね。

で、スタンダードなつけめんを大盛で、ぬめりおとしで、基本の780円をオーダ。

ま、ぬめりおとしは常温て書いてありましたけど、かなり冷やし寄りの冷たさでした。

で、麺太っ!

かなりしっかりの太麺で、コシもあって食べごたえあるわ。

ウリはゆず風味らしいんで、つけ汁はデフォルトでゆず味です。

刻んだゆずが入っているので、かなりの柚子味なんで、苦手な方はきついかもね。
注文時に柚子抜きは頼めます。

太いシナチクや刻みチャーシューもいい味だし、つけ汁は他のつけ麺よりも濃い味かもしれません。

食後はスープ割りが出てきまして、要するに蕎麦湯なんですけど、このスープ割りで残りスープも美味しくいただけます。

まぁ、つけ麺としては、けっこう旨いと思いますよ。
店員さんも親切でしっかりしているし、店の雰囲気もいいですし。

しかしなぁ、つけ麺て太麺がデフォルトなんかね。
細麺でもけっこうスープに馴染むものあると思うけどなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿