浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

運動会

2012年10月13日 19時02分10秒 | 孫娘大好き!
    
いい天気でした。

風は少しあったものの寒さを感じるほどではなく、まさにスポーツ日和。

で、孫娘の保育園の運動会に行ってきました。

わりと大きな保育園のようで、園児も結構な数いましたね。
大きい園児たちはかけっこや鉄棒の逆上がりなんかも見せてくれて、一生懸命練習したんだろうなーって感じでした。

孫娘はまだ1歳ちょっとなんで、お母さんと一緒に手押し車と簡単なお遊戯だけでしたが、いいっすねこう言うのをたまに見るのも。
親御さんだけでなく、じいちゃんばぁちゃんが夢中になって場所取りをする気持ちも少しわかりました。

しかしまぁ、みなさんすごい装備で運動会観戦なんですね。
一眼レフのデジカメには200mmクラスの望遠レンズは付いているわ、プロ仕様じゃねーかってくらいにビデオカメラや指向性集音マイクや大型の三脚やとかなりのお金をかけているようで。
うちもビデオカメラは持って行きましたけど、家庭向けの小さなもので周りの豪華さには驚きました。

一生懸命撮っても、後で何回見るのかって感じですけど、年配のおばぁちゃんもすげー望遠の一眼で一生懸命撮影しているのはなんとも頑張ってるなーって感じでした。

あぁ、それと運動会の音楽もすごかったなぁ。
いわゆる定番の音楽ではなく、いきものがかりやワンピースなんかで、なんとも新しい感じでした。

少子化社会と言われつつも待機児童の問題があるだけに、やはり園児の数はそれなりにいるもんで、なかなかにぎやかな運動会でした。

お天気でホントよかったわ。
1歳くらいじゃ、今日の運動会なんて覚えていないどころか、今日は特別の日だってことすら意識していないんだろうなぁ。
 
 
      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿