浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

高いんだよね

2011年08月25日 21時17分37秒 | 飲み食い大好き!




 
埼玉の久喜にあるJA直営の農協食堂で2度ほど昼飯を食いました。

農産物直売所の横にあるわりと大きな食堂で、平日でもそれなりに人が入ってまして、休日は結構にぎわっているようですね。

埼玉県はうどん大好き県民なんですが、久喜のこの辺りではそば粉が収穫できるので、わりとお蕎麦屋さんも目に付きます。

このJA直営食堂も手打ちそば手打ちうどんを出していますが、多くの人がそばを食しに来ているようです。

そば好きの自分にはありがたい食堂なんですけどね、まぁ確かにそこそこ旨いそばだし。

ただねー、高いんだよ、ここ。

JA直営なんだから、もっと安く出してもいいと思うんだけど、ざるそばで620円はそこらのそば屋より高いよ。

正直、この値段出して食っても価値あるぜ!ってほどのモノでもないんで、もう少しお安くならねーのかなって感じです。

確かにそばは手打ちでそばの味がしっかりしているんだけど、コシや茹ではかなりあまくて美味いそばには届いていない。

そば汁もいまいっぽ味にコクがないんだよね。

500円切ってれば安くて美味いそばのカテゴリーに入るんだけど、620円でこのレベルの味だとそこそこ旨いけど値段がねって感じになってしまいます。

で、2回目のこのときはミニカレーを頼んでみました。

『 埼玉B級グルメ、梨入りカレー 』ってな広告に1回食ってみようと。

ご存知の方がどのくらいいるかわかりませんが、埼玉県久喜市のあたりは梨が名産だそうで、その梨を使ったご当地グルメって感じで作ったようですね。

しかし、いくらなんでも1杯580円は高くね?

そんなわけでミニにしました。
それでも280円だけどね。

コンセプトはハウスバーモントカレーのりんごの代わりに梨ってことですかね。

ゴロッと梨が具として入っているわけではなく、すりおろした梨をいれているようです。

食ってみての感想としては、言われなきゃ、いや言われてもわからんわ。

スパイス感はほとんどなく、かなりの甘め。
子供向けのカレーの王子様を食ってるみたい。
いまいちにも届かない駄作でした。

これは2度と食わないかな。

まぁ、ここの食堂は全体的に高いんで、もう少し値段がおさえめならねー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿