浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

第6節 仙台戦(H) 2

2014年04月06日 21時25分16秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!


 

浦和 4ー0 仙台

得点者 李、李、宇賀神、啓太

ふぅ、気温は寒かったが、そこそこ熱い試合だった。

まぁ、仙台が悪すぎたからの4得点無失点だけど、見ていて面白い試合だった。

1点目の興梠から元気、粘りの元気から飛び出しの李は素晴らしかった。

2点目の2人に詰められてのあのループは、まさに神が降りてたわ。

3点目の宇賀神もフリーから、中央に切り込んで、しっかりと相手を見てのシュートも良かった。

4点目、啓太!
いやぁ、啓太でだめ押し!
本人いわく2年に1点のゴール。
ケガ明けだけに本人も嬉しかったろうな。

でもまぁ、いいことばかりではない。
特に前半は、ボランチ2枚の阿部と柏木がほぼ下がりっぱなしで5バック状態なんで中盤がなくなってシャドーの元気と興梠が下がらずを得なく、前線にボールも出ないし、李も孤立する一方。

さらに後ろで回すばかりで、まったく前線へ繋ぐ意識がない。
特に森脇にボールが渡るとほぼ止まって、後ろに戻る。
縦のパスの意識を上げてほしい。

元気は頑張ってるよ。
本人は得点出来ないことにイラつきがあるかもしれないけど、相手に対する脅威や攻撃の起点としての働きは十分している。
前へ前への気持ちもプレーに出ているし、気持ちがいいよ。

仙台の状態がよくないとはいえ、4得点無失点は十分な結果。
なんとかいい形を維持して、上位でこらえてほしい。

はぁ、日曜日夜の冬の寒さの中の試合、勝ててよかった。
明日、仕事行く気にもなるわ。

しかし、客が入っていない。
日程もあるかもしれないけど、埼スタでは3万5千は入らないとなぁ。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿