浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

鶏そば 一瑳

2014年04月07日 21時01分08秒 | 飲み食い大好き!





浦和駅西口の信託銀行手前の細い道なんですが、いつも並んでいるラーメン屋が。

『 鶏そば 一瑳(いっさ) 』。

帰り道に通りがかるといつも店前には10人くらいは行列を作っている人気店らしい。

仕事帰り夜8時前だったんですが、この日は店の前に列がなく、入れそうだったんでためしに食いに入ってみました。

つけ麺も旨そうだったけど、初入りですからメインメニューを。
濃厚鶏そば、750円。
スタンダードはあっさりみたいですが、濃い味食いたかったので。

5分とかからず出てくる。
早いね!
立ち食いそば屋並みのスピード。

なるほど、こりゃ間違いなく『 鶏 』だわ。
鶏の香りに、鶏の油が浮くスープ。
俺は鶏肉大好きだからたまらんけど、そうでない人には鶏感がくどいかも。

麺はかなり固めで、麺の極細麺もあって博多系バリカタ麺のような針金麺。
個人的には好きですね。
筋金麺は食べ応えが最高。

スープはもろに鶏。
こってりを頼みましたが、それほどコッテリ感はないですね。
アッサリではないっていうレベルの飲みやすいスープでした。
わりと麺になじんでましたし。

ただ、やっぱりスープがぬるい。
最近のラーメンは、熱々スープってのは有り得ないんですかね。

チャーシューはなく、鶏肉が入っているのも鶏こだわりなんでしょうな。

個人的には好きなラーメン屋です。
もう少し安くてもなぁって気はしますけど、高すぎるというレベルではないですね。

次行くなら、スタンダードメニューのアッサリがどれくらいアッサリかを食ってみたいかな。
わりと当たりの店でした。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿