浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ウィルスチェックしてますか

2007年05月12日 07時44分36秒 | いろいろ・・・
自分のPCのウィルスチェックちゃんとしてますか?

私はウィルスバスターをずっと使っておりまして、まぁわりと立ち上げるたびに新たなパッチファイルのアップデートがちゃんと行われていますし、メール受信やサイトを利用しているときに時折ウィルスチェックが入って、ウィルスを隔離しましたなんてアラームメッセージが入るんで、安心してNetを利用していました。

最近、ちょっと中国のサイトにアクセスすることが多くなったんですけど、あちらのサーバってかなり通信環境も含めて不安定なんです。
でもって、時折サイトをつなげるとアラームメッセージが出るようになり、何度かその場でウィルス隔離と削除を行ったりしました。

よくよく考えたらプライベートのPCでウィルスチェックってやったこと無かった。
ウィルスチェックって結構時間かかるんで、めんどくさかったんですよね。

で、早速PCのハードすべてのウィルスチェック開始。
大体2時間弱かかりましたでしょうか、オートでウィルスバスターがオールチェック。

なんと、フィッシングのウィルスが7個、なんかわからないウィルスが2個引っかかって隔離されました。

おぃおい、これって大丈夫なのか?
時折Netショッピングもしていたんだけど、情報漏れていなかったよな。
潜んでいただけで、稼動していなかったことを願いたい。

怖いね、こういうのは。
皆さんも面倒でも週1回くらいは定期的にウィルスチェックかけにとやばいですよ。

あー、朝4時から、パソコンたたいてます。
朝飯食ったら、寝よ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿