浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

縁起かつぎします?

2007年05月12日 18時58分51秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

縁起かつぎってします?

スポーツ選手とかって、結構ありますよね
こんな私でも遥か昔には運動やっていたんで、けっこう縁起かつぎってする方なんです。

剣道やっていたことは、必ず左の籠手からつけるとか、試合前には竹刀は右側に置いて寝るとか(先輩から教わったので意味不明)、勝った後は胴衣洗わないとか。
柔道やっていたときも同じでしたね、やっぱり勝ち試合の後は次の試合まで胴衣あらわないで次の試合のときもそのまま着る。
きったねーなー、臭くなるじゃねーかと言われそうですけど、練習着と試合着は違いましたし、試合後はちゃんと風通しの干しはしましたよ。

ま、なにより、縁起かつぎできるほど勝てなかったですけど(笑)。


レッズ戦の時には赤い下着、赤いTシャツ、赤い靴下、赤い靴、黒いジーパンに黒いシャツ、でもって同じレッズの帽子です。
これが自分の中での観戦スタイル。
まぁ、これ着たからって、連戦連勝って訳じゃないんで、効果は無いんでしょうけど、自分の中でも決まりって言うんでしょうかね、この方が落ち着く。
他のを着て負けたりすると俺がいつものスタイルじゃなかったから・・・・なんてネガティブに。

お守りなんかも結構、大事にするほうったりして、勝ちたいときの神頼みだと神様も見てくれないかもしれないですけどね。

写真のサンドイッチは浦和駅前のCORSO地下1階にある『 Victory Cafe 』と言うお店のサンドイッチです。
値段は高いっす、コンビにサンドイッチに比べれば。

けど、ここで試合のときにサンドイッチ、カツサンド買っていくと自分の中では結構敗戦率低いんですよ。
まぁこのところめったに敗戦をしないレッズですから、たまたまなんですけどね。
今年に限って言えば、柏戦、鹿島戦、千葉戦、大宮戦に買って行って食いました。
川崎戦は買っていかなかった・・・・。
うーん・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿