浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

京都な話し1

2008年05月02日 23時02分20秒 | 飲み食い大好き!

京都遠征が、久しぶりの1泊でしたのであちこち行って、ブログネタを仕入れたので、何回かに分けてアップします。


黄金の味。

と言ってもエバラのタレではなく、正確には『黄金一味』です。

日本一辛い一味唐辛子として、辛いもの好きにはわりと知られている京都の祇園味幸さんの一味なんです。

出会いは、山形へ出張へ行った時に入った居酒屋で使って虜。

楽天通販で買えるのは知っていたんだけど、どうしても京都のお店で買いたかった。

で、今回京都遠征へ行った際に祇園のお店に買いに行ってきました。

最強の辛さです!

ハバネロなんて、ただ辛いだけで後味悪く風味もない。
この黄金の一味は、風味も後味もよくて、ついつい使いすぎてしまうほど中毒になる味。

祇園味幸の黄金一味、お薦めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿