浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ありがとう、グランドアクシス100

2012年08月03日 22時32分21秒 | いろいろ・・・
 
買い換えになりました、原付2種のスクーター。

ホントはね、孫のために軽の中古車でも買おうと画策していたんですけど、なんともまぁタイミング良くわが愛車YAMAHAグランドアクシス100 が不調に。

センタースタンドが壊れ、停車できない状態になり、さすがに限界が来たか。

前後ブレーキパッドもきしむようになってきて、タイヤも若干歪みが。
いや、タイヤではなく車体の歪みかもしれん。
ミラーか固定ができなくなり。
キーロックもシャッターが開かなくなった。
マフラーも錆でボロボロに。
シートも穴があき、傷だらけ。

タイヤは前後合わせて5度交換。
ブレーキパッドも前と後ろ1度ずつ交換。
ライトはつい1か月前に交換したばかり。

頑張ってくれたマイバイク『 ハマーン様 』も限界になってしまいました。

2002年に埼玉スタジアムへ行くために購入したバイクでした。
走行距離は16,000kmほどと少ないのですけど、さすがに10年の年月は長かった。

いまでは通勤にも使うようになったので、走行に支障が出るとちょっと困るので、思い切って買い換えることにしました。

いやぁ、頑張ってくれたよ10年も。

20歳の時に中免をとって、何台かバイクを乗り継いできましたけど、初めて買ったスクーター(ギアなし)がこのグランドアクシス100でした。

初めはスクーターなんてガキかおばはんの乗るものだなんて思っていたけど、原付2種のこのアクシスはいいバイクでした。

10年か、大きな事故も起こさず、いい相棒として助かりました。
ありがとう、ヤマハグランドアクシス100、『 ハマーン様 』。
 
新車は明日納車予定です。 
 
 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿