浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

広島旅 1

2014年03月17日 21時13分58秒 | 旅紀行大好き!


















久しぶりのアウェイ参戦広島。
タイトスケジュールでしたが、アウェイ旅の気分も味わってきました。

先週末土曜日、広島駅に10時16分着。
朝早かったんで、早めの昼飯、やっぱり広島お好み焼きをと。

駅ビルの中の店とちょっと離れたお好み村へは何度か行っていましたが、新幹線でネット検索していると広島駅そばのビルにお好み焼き屋が複数入った『 ひろしまお好み物語 駅前ひろば 』なるものがあると。

いやぁ、行きの新幹線はN700A(アドバンス)だったので、座席に電源はあるし、Wi-Fiもつかえたのでありがたかった。

で、話しを戻すと、このお好み物語ってのは、13店舗のお好み焼き屋が入っているフードパーク。
広島駅から徒歩5分ほどのビルなので、行ってみました。

複数入っている店舗は営業時間がバラバラで、10時開店のところもあれば、10時半や11時のところもあります。

ネットで評判がよかった店舗へ向かうとどうやら10時開店で、すでにお客さんがいました。

『 電光石火 』というお店。
他にも開店している店がありましたが、ここだけにお客さんがいて、自分が席に着いてからも次々お客さんがきました。

県内に3店舗あるようで、ネット評判はかなりいい。
ついでにトッピング1品無料クーポンもネットで見つけたので、この店にしました。

鉄板カウンター席が20席くらいかな。
3人の店員さんが威勢良く対応してました。

オーダーはスタンダードな、肉玉焼き(肉・玉子・そば)、680円+肉ダブルトッピング(105円をクーポンで無料)。

高い金出しゃ旨いもの出てくるのは当たり前です。
値段抑え目のスタンダードで店の当たりハズレがわかるもんだ。

奥さんは、店の人気ナンバー2の電光石火(肉・玉子ダブル・そば・イカ天・大葉・ネギかけ)、1,050円+チーズトッピング(200円をクーポンで無料)。

焼き上がりまで時間ががかかるのはしかたない。
広島風はホント技術いるよなぁ。
よくまぁあんだけの具材で作り上げるもんだ。

焼き上ったお好み焼きがちりとりみたいので、目の前に。
意外にこじんまり。
焼きはじめはすげーでかかったに。

あぁ、旨いね。
麺も具材もたっぷりで、飯食ってるぅって気にさせるね。
キャベツの甘味もあるし、豚肉もけっこう大きい。
なんといってもドロドロソースがお好み焼きにガッツリ馴染んで最高の味わい。

ただ、個人的にはもう少しシャキシャキ感とカリカリ感が欲しい。
広島風は多くの具材を押し込んで詰めまくるんで、大阪お好み焼きと違って野菜の水分が中に残るから、水っぽくなり、シャキシャキや焼き物のカリカリ感が出にくい。

それでも焼き物として、もう少しカリカリ感はほしいな。
中の具材が蒸し野菜で、お好み焼きとしては物足りない。

まぁでも客がくるだけあって、旨いは旨かった。
満腹感もちゃんと得たしね。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿