浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

いざ、米沢へ! その1

2010年03月20日 08時00分16秒 | 旅紀行大好き!

アウェイ山形戦は行く予定なかったんですが、あっさりチケットがが取れてしまったので、急遽1泊2日で参戦することになりました。

個人的には仕事で山形は何度も行っていますし、天童も3回目なのでこれといって山形市付近の観光もないんで今回は山形の手前で一泊して、当日に天童参戦としました。

いざ、米沢へ。

新幹線で通ったことはあったんですけど、降りたことはなかったので、ぜひ1度行って見たいと思ってました。
駅弁の『 牛肉ど真ん中 』は何度か新幹線車内で買って食ったことあるんですけど。

そんな訳で、米沢歴史探訪です。

と言っても昨年の大河ドラマ『 天地人の直江兼継 』を見に行くわけではなく、『 前田慶次 』のゆかりをいくつか見て見ようと米沢にしました。

『 花の慶次 』を読んだ人多いでしょうね。
自分も夢中になって読んだ口で、文庫本版も3度目の購入をして本棚に入っております。
(読んでは処分し、読んでは処分を繰り返し)

しかしながら、マンガや小説で有名にはなっていけど、それほどしっかりとした慶次のゆかりのものは残っていないようで、それでもいくつか見て周れそうななところを探しました。

たまには歴史探訪して、米沢ラーメンでも食いに行こうと思います。

とは言え、この週末天気があまりよくないみたいなんですよね。
都心育ちなもんで、雪が降られると車の運転が心配です。

とりあえず、浦和から米沢へ向かって出発します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿