浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

COLD STONE CREAMERY

2007年10月10日 20時45分33秒 | 飲み食い大好き!

つーわけで、浦和PARCO散策記その2。

女子高生でいっぱいの1階にあります『 COLD STONE CREAMERY 』行ってきました。

実は、今日店を見るまで浦和PARCOにこの店が出来たの知らなかったんですよ。
以前からテレビなんかで取り上げられていて、このアイスクリームや自体は知っていたんですけど、まさか浦和に出来ていたとは。

案内を見ると日本で18店目、埼玉初出店です。
ご存知かと思いますけど、これまでのアイス屋さんと大きく違うところは、-9℃に冷やした石板の上で、お客さんの注文に合わせてアイスや具材(っていうのか?)をミックスして出してくれるアイスクリームデザート。
アイスクリームやミックスイン(具材)にかなりの種類があって、それを店員が歌を歌いながらショーのようにして目の前で作ってくれるというもの。

個人的には、そんなに甘いもの好きな部類ではないんですけど、話し(ブログ)のネタにいただきました。
開店初日ということもあり、30分ちょっとは並んだかな。
それでも割りと長い列はサクサクと進みました。
いっちゃん安くて、小さい量で、『ロマンシングザチーズケーキ』と言うのを食べました。
1番安くて450円ですか。

あんまり甘いものは得意じゃないんですけど、ビスケットやらフルーツやらが混ぜ合わさっているんで、激甘と言うほどではなかったですね。
でも小さいカップ1つ食えませんでしたけど。
それと意外にキンキンの冷たさじゃなくて、単純なアイスよりもいろいろ入っているので食べやすいです。
けど、あまりにも種類が多すぎて、あまりこういうのに慣れていない人種にはオーダすら難しい。
それとお値段がね、やっぱり高いっす。

あと個人的には、この店のウリである歌いながらってのが・・・・・




うるさい!




キンキン声での歌声が、待っている間ウザ。

それとね、なんていうのかな、笑顔がかなりわざとらしくてねぇー(笑)。
スマイル200円と言うか、このアイスかなり人件費高いですよね。

ま、話しのネタにぜひ。
少なくともスイーツ好きには好評のようでしたから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (マキ)
2007-10-11 00:03:07
のらりくらり
とりあえず全フロアー回りたい的な
PARCO巡りにお付き合いいただきまして
ありがとうございました

いや~
人混みキライななか頑張りました
もう少し人が落ち着いたら
またゆっくり巡りに徘徊しよう

返信する
お疲れ様です☆ (mario)
2007-10-11 00:48:20
PARCO散策楽しかったです

思ったよりは混んでなかったので、よかったですすごい激混みを想像してたので
デパ地下は泣きそうなくらい混んでましたが・・・

アイス屋さんはいい経験になりました
返信する

コメントを投稿