練馬区議 坂尻まさゆきです

日々の活動や議会について綴ります。

4/20日本共産党練馬演説会

2013-03-28 16:12:07 | 告知
練馬区日本共産党演説会を開催します!

とき  4月20日(土)午後1時30分会場、2時開会
ところ 練馬文化センター大ホール

弁士 田村智子参議院議員
   吉良よし子 参院東京選挙区予定候補
   松村友昭 都議予定候補



★手話通訳を行います。聴覚障害のある方もぜひ!
★臨時保育室を設置します。お子様連れでもお気軽にどうぞ
★お車でご参加に方には、受付で駐車券をお渡しします。


いよいよ都議選、参院選が目前に迫ってきました。
いま自民党安倍政権が金融緩和や大型公共事業、大企業優遇の成長戦略を、「3本の矢」だとして推進しようとしています。
市場にお金をばらまき、大型公共事業による財政出動でつかの間でもバブルを引き起こしても、国民生活が改善されなければ意味がありません。結局国民は潤うことなく、踏みつけにされる可能性大です。

さらにTPP交渉参加表明や原発推進。憲法改悪の策動、社会保障の削減。米軍オスプレイはアメリカ言いなりで野放しです。
日本共産党は、矛盾に満ちた自民党政治にどう立ち向かい、日本の明日を切り開くどんな政策と展望を持っているのか?今度の演説会で明らかにします。

田村智子参院議員と吉良よし子参院予定候補の女性コンビが、「どうすれば若者が展望を持てる社会をつくれるか」「即時原発ゼロへの道」「デフレ脱却と庶民増税なしの財政再建と社会保障充実」など訴えます。

松村友昭都議予定候補は、練馬の医療過疎問題解決のためにどうするか、またいま大きな社会問題になっている認可保育園待機児童の問題などから、都民のくらしを支えるために都政をどう変えるかをお話します。

昨年の総選挙ではにわかに政党が乱立し、1ヶ月で消えた政党までありました。維新の会やみんなの党が議席を増やしましたが、今や自民党の補完勢力という正体が日々明らかになっています。ぜひこの機会に、日本共産党はどんな考えを持っているのか、聞いて頂ければ幸いです。