七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

第2回 ぱぱちゃん家大家族旅行 in 富士山周辺【芝桜まつり編】

2009-01-21 | ★☆ 旅 ☆★
第2回 ぱぱちゃん家大家族旅行 in 富士山周辺【芝桜まつり編】

前記事・・・第2回 ぱぱちゃん家大家族旅行 in 富士山周辺【前編】
       第2回 ぱぱちゃん家大家族旅行 in 富士山周辺【まかいの牧場~前編】
       第2回 ぱぱちゃん家大家族旅行 in 富士山周辺【まかいの牧場~後編】




さて、まかいの牧場で遊びつかれたので、
宿へ向かう途中で「富士芝桜まつり」をやっていると聞きつけて寄って見ることに・・・

ところが、あいにくの雨


女性陣だけで行きました。パパちゃんたちは、お疲れギミ。

意外とひろ~い


参道のような砂利道を抜けると、一気に景色が広がります。

ステキ
まるで絨毯のよう。


竜神池を取り囲むようにして色とりどりの芝桜。
決して近くを見てはいけません。ラベンダーと一緒ね


竜神池は本栖湖の一部だったようですね


ヤッパリ気になるのは、「富士山うまいものフェスタ

芝桜は満喫して、花より団子な女性陣。
でも、夕飯が待っているのでガマンガマン


でも、買ってしまった 
義妹オススメの富士急ハイランドリゾート ホテル&スパのベーカリー
夕方だったので安くなってて、つい。



ふじやま温泉の足湯。利用料/無料(1回約15分)
雨で残念、あきらめました


今度は晴れている日に来たいなぁ~
HPによると、今年も開催予定だそうです。

展望台からの眺めも最高


最新の画像もっと見る