七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

軽井沢【3日目】

2008-01-09 | ★☆ 旅 ☆★
軽井沢 3日目【2008.1.1 SUN】

あっという間に、年越しちゃいました
で、年越しに何をしていたかというとマッサージ

ここ1年位、イベントって言うと頭痛がおきるんです。(イベント熱のような物
頭痛薬を軽めに飲んでみたりしていますが、すっきりしなくて…

仕方なく、マッサージ。といっても、年越しに人にやってもらうのも申し訳なく、マシーンで30分。
でも、やっぱり物足りないですね

マッサージは大好きなんですが、万年肩こりで高校の時友人の親指が攣った経験アリ
クイックマッサージに行けば、10分やそこらじゃ無理だよって言われるくらい重症。

一番効果的なのは、タイ古式マッサージと整体。
タイ古式マッサージの大好きだったお店が閉店してしまってから行ってないので、そのせい

閉店してしまった系列店舗、安いよ近ければ行くのに

さて、朝7時に起床して早朝のお散歩
軽井沢・プリンスショッピングプラザを1周して帰ってきました。

なんと、朝7時だというのにすでに人が沢山
皆、福袋目当てのようです。年始早々、家族総出ですごいなぁ…

軽井沢・プリンスショッピングプラザイーストの方から軽井沢プリンスホテルウエストへと歩いていると、岡部哲也さんとすれ違いました
ラッキー年始早々幸せでした

ロビーではさすがにお正月
振袖を着たお姉さんがおとそを振舞っています。

8時過ぎに浅間にて朝食バイキングです。
バイキングもお正月は特別メニューです。メインはおせち
もちろんお雑煮もあります

あぁ、家ではこんなに沢山の種類のおせちは用意できないわぁ
と、意気投合した母3人集は、また来年も年越しを家以外でしようと心に決めました

長野新幹線あさま 530号
軽井沢駅 14:57 着
東京駅 16:12 着

の出発時刻まで、FREE TIME。
福袋でもないかなぁ~と軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行ったものの、欲しかった福袋は軒並み完売でした

軽井沢駅で峠の釜めし本舗おぎのやさんの釜飯を購入して電車で堪能して帰宅の徒につきました。

峠の釜めしって、やっぱりおいしい

すてきな年越し! (ままりん)
2008-02-01 23:55:28
おともだちファミリーとみんなで旅行って楽しそうですね! しかも軽井沢で新年! うらやましい~
妹ちゃん、もうその年にして雪遊びデビューですか。ウチも子どもに銀世界見せてあげたいんだけど、私自身、大の寒がりでスキーもかれこれ10年以上ご無沙汰で…
maki_nさん、子どもをおぶってスキーなんて、カッコイイ~
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-02-02 11:45:56
ままりんさん
お姉ちゃんのママ友なんですけど、気兼ねしなくていいから結局この家族で旅行企画しちゃうんです。もう3回目。箱根、サイパン、軽井沢・・・いつまで続くかなぁ環境が変わるとなかなかね・・・

>大の寒がり
う~ん、雪はむずかしいなぁ。

実は妹ちゃんは去年すでにデビューしてますパパちゃんとはSKIのヴィクトリアのバイトで知り合ったので、SKI多少は出来るんです下手の横好き