七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

gooホームPRPJECT myサンゴ♪

2008-01-09 | ★☆ その他 興味あること ☆★
myサンゴ♪

╋■╋■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■╋■╋        『gooホーム PROJECT』
╋■╋   みんなで沖縄の海にサンゴを10,000本植えよう!
╋            
╋━━━━━━━━━━━━ http://home.goo.ne.jp/sango ━━

gooホームPRPJECTの一環で myサンゴを沖縄の海に植えました



と、言ってももちろん実際に行った訳ではありませんが、本当に植えられています

gooホームPRPJECTとは
いまさら、SNSは、何ができるのだろう?
例えば、SNSを使って日本の海をキレイに。  さんごを守ること



2007/12/27 【COLAL ID 0033】
なんだか、いとおしい

そして、今年はなんと、「国際サンゴ礁年2008」

子供達と10年後に潜るキレイな海をどうにか残して行きたい。まず、出来ることからはじめよう・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (masacyobi)
2008-01-13 11:48:24
さっき気付いたのですが、トラックバックをいただいていたのでコメントさせていただきます。
トラックバック、慣れてなくて。。。

我が家にも女の子が2人。私も働く母です。
なんだか似てますね♪
上の子は10歳で去年Jrオープンウォーターのライセンスを取ったんですよ!
家族全員海が大好き!
私たちのサンゴ、植え付けられてすごく嬉しい☆
こういうのって、わくわくしますよね~。

返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-01-13 14:47:52
masacyobiさん

すみません、勝手にTBしちゃいました。なんだか、うれしくて

Jrオープンウォーターのライセンスですか・・・うらやましいなぁ。
うちはお姉ちゃんであと、6年。長いなぁ
返信する
はじめまして (えんやこら)
2008-01-15 01:57:18
えんやこら と申します。
COLAL ID0045のMyサンゴが植付になった!

立ち止まってないで 自分ができることから
はじめましょう!
 
1、2、3、ゴォーっ!
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-01-15 09:49:51
えんやこらさん

はじめまして!!ご訪問、コメント&TBありがとうございます。
サンゴが植付になると、なんだかうれしいですよね☆

>自分ができることからはじめましょう!
本当にそう思います(^○^)
返信する
TB返し (旅ごはん)
2008-01-16 18:36:51
makiさんTBありがとう。
コメントなかなか出来なくてすみません。
コメントいただいてサンゴの苗がどの部分かやっとわかりました
makiさんのサンゴとは近くに植わっているのかな??

ところで、旦那さんって沖縄の方なんですねぇ。
だからダイビング家族なのかな??
私のライセンスはすっかり埃をかぶってます
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-01-17 10:01:48
旅ゴハンさん

ごめんなさい。私の文才が無くて
パパちゃんは山梨出身です

私が、海が好きなんです
旅行の計画は全て私なので、だから最近は海方面が多いのかな
もちろん、雪山でスキーも好き
登山はしないの高いところが苦手

返信する