楽吉日記

吉祥寺生活を楽しむ日記
(らくきち日記)

マリアージュ

2005年05月23日 | 吉祥寺
もう金曜日のこととなりますが、会社の帰りに「マリアージュ」に行きました。

おいしくリーズナブルなフレンチが堪能できるお店ですが、その日は外のテラス席に座りました。

外に座る人は他には誰もおらず、まだちょっと寒かったですが、毛布を貸していただき、白ワインを1本空ける頃には心も体もすっかり暖まっていました。時々蚊取り線香の匂いがほんのり漂ってくるのもなかなかオツなものでした。

真鯛のカルパッチョ、ホタテのなんとか、生ハム、ウズラのなんとか、牛肉のステーキ、なんぞをいただきました(すみません、既にメニューを正確に思い出せません! 写真も撮ってないし!)。


そうそう、今まで携帯電話のカメラで撮影した画像をここに掲載することが多かったですが、日曜日に思い切ってデジカメを買いました。ペンタックスの「オプティオWR」という、水中撮影もできる優れものです。

今後はこいつを持ち歩くようにしますので、今まで以上に鮮明な画像をお届けできます。

早速さっき、家の中の「音楽室」と呼んでいる部屋を撮ってみました。
ギターと、CDがたくさんあります。その話はいずれまた。。。

も1つそうそう、今日はハンガリーの家庭料理、グヤーシュスープを作りました。
食べるのは明日です! 乞うご期待!

最新の画像もっと見る