楽吉日記

吉祥寺生活を楽しむ日記
(らくきち日記)

イベリコ豚の生ハム

2006年02月05日 | 吉祥寺
スペイン料理の名店「びいどろ」が吉祥寺にオープンしました。

さっそく出かけて、大感激

見てください、このおいしそうな生ハム。

しかしこれは、普通の生ハムではありません。
イベリコ豚の生ハムなのです。

ドングリの実だけを食べて育ったという、僕のような何でも食べる生き物には想像がつかないような、質素な生活をしたイベリア地方原産の黒ブタ君が、ここに登場めされました。

ハッキリ言って、これは絶品ですぜ。みなさん。
ほほが落ちるというか、顔が溶けるというか、やわらかくておいしいです。

スペインの赤ワインとともに、スペインの「バル」にいる気分でおいしくいただきました。

最新の画像もっと見る