いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

ベルギー ブリュッセル その3

2007-12-16 21:48:45 | 旅行
ブリュセッルで食べたもの。
体調がいまいちで、どれも少しずつしか食べられなかったけど



野菜のポタージュ。
トマトとセロリが利いています。味は結構濃い目。



これは絶対に食べたかったムール貝の白ワイン蒸し
一度にこんなにたくさんのムール貝を食べること、日本ではないよね。
貝自体は結構小ぶりです。
セロリの香りが強いんだけど、食べるとぜんぜん気にはならないです。

この下にたまってるスープが味が濃いんだけど
だしがたっぷりと出ていて、美味しいんだよね。



付け合せのポテト。
いもきちのにとって、普段なら大喜びするものです。
でも、この時はさすがに油ものはあんまり受け付けなくて
2,3本食べただけなんだけど、味はすごく

このポテトには全然塩気がないんだけど、ムール貝が濃いのでちょうどいいんだよね。




デザートのチョコムース。
味は美味しいです。でも量が多すぎ。


ヴィタメールのショーウィンドウに並ぶたち。
どれも美味しそうそして美しい




ヴィタメールは、だけでなくサラダやお惣菜もたくさんあって
本と美味しそうだった。



こっちはマルコリーニ。
ヴィタメールに比べて、チョコ系のが充実してました。

このどちらかのお店でするつもりだったんだけど
どーもいまいち食欲がわかず、でも今思えば、ちょっと位無理しても食べておけばよかったなあと思ってます。



グランプラスに戻ってぶらぶらしていると、にぎわってるワッフルやさんがあって
ブリュッセル風のワッフルがすごく美味しそうだったけど
はガラスケースの中のたくさんの種類のジェラートに
じっと眺めてたら試食をさせてくれました

さっぱりとしていて美味しかったのでを注文。


スーパーに売っていたおすし。
ヤマトという商品名らしい。



これで10ユーロちょっとだったと思うけど、日本円に換算したら1700円。
高いねえもちろん買わないけど。

今回の旅行で、つくづくユーロの高さを実感しました
年々高くなっていく。

スーパーに行っても、1ユーロとかで変えるものはあんまりないし
安いなあと思って買っても、日本円に換算すると全然安くないじゃん
ってことが多かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。