いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

横浜1泊2日の旅~その2

2010-03-31 22:33:33 | 国内旅行
2日目はゆっくりと朝食をいただいたあと
ホテルをチェックアウトしました。

駅のコインロッカーに荷物を預け、みなとみらいを散策しました。



汽車道をてくてく歩いて
ナビオス横浜です。
めちゃくちゃ良い立地です。
ほんとはここを予約しようとしたらしいけど満室だったんだって。

桜はようやく蕾が色づいてきたところです。



ランドマークタワー方面。





そのまま赤レンガ倉庫へ。







素敵です。
フラワーショーみたいなものも開催されていました。



花がとってもきれいなんだけど、とにかく風が冷たくて寒いんです。



2号館は開館前だったので、1号館へ避難。
ちょこっとお土産のお菓子を買ったりしました。



1号館の展示物を見ているうちに2号館もオープンしたので
次は2号館へ避難。





次はまた歩いてすぐ近くの象の鼻パークへ。



天気が良かったらここで象の鼻ソフトを食べる予定だったのに。





遠くに氷川丸も見えます。





寒いけど三塔めぐりをします。

神奈川県庁(キングの塔)、横浜税関(クイーンの塔)、横浜市開港記念会館(ジャックの塔)、この三塔が同時に見えるビュースポット3箇所をめぐると願いをかなうといわれているんだそうです。

横浜税関です。





神奈川県庁。
土日でなければ中に入ることができるそうです。



ビュースポットにはこんなマークがあります。



横浜市開港記念会館。
あまりの寒さに内部見学することにしました。
内部の見学は無料です。



内部にはボランティアガイドの方がいらっしゃって
建物や展示品などについて説明をしてもらえます。

これが意外と一つ一つ丁寧に説明をしてくれるのです。
何も予備知識がなかったので、きっと自分達だけで見学したら
15分程度で見学終了してしまったと思います。



お腹もすいたのでご飯です。
ホフブロイという洋食屋さんに行きました。




名物のスパピザ。
熱々の鉄板の上に乗せられたナポリタン。
その上からたっぷりのチーズがかけられています。
上の部分はとろとろ、端っこのチーズはカリカリです。



ハヤシライス。
味はかなり濃いめだけどおいしかった。



満腹になった後は、お天気だったらクルーズしたり山下公園でのんびりするつもりだったんだけど、あまりの寒さに震えて駅に向かって歩いているうちにまたまた中華街。

前日売り切れで買えなかったエッグタルトを買いました。
ラスト3個、買い占めちゃった。


横浜は思っていた以上に寒くて、歩きつかれたこともあって
予定よりはやめの新幹線に乗って帰ってきました。

疲れたけど、楽しかったです。

アルビが勝っていればもっと楽しかったけどさ。


人気ブログランキングへ

ランキング登録しました
良かったらポチッとお願いします。

元々誰かに向けて発信していたものではないのですが
沢山の人に見ていただいていると思うと励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。