いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

2012.4 大阪のたび ①

2012-04-16 22:18:49 | 国内旅行

大阪に到着してまずはホテルへ。
今回のホテルは天王寺駅のすぐ近くです。

ホテルに荷物を預かってもらい新世界へ。

ジャンジャン横丁~







串カツ食べるよ~
通天閣に向かいながらよさげなお店を物色。



客引きもかなりすごかった。



ここにもづぼらやのふぐがいるんだね。



結局老舗っぽい雰囲気の八重勝つさんにしようと決めて
戻るけど、すでに結構な行列。

それでお隣で憧れの串カツをいただきました。
お店はてんぐさん。



どて焼きが美味しかった。
初めての串カツは楽しかった。

でも思ったよりメニューが少なくて変り種とかがなかった。

おなかもいっぱいになったので、通天閣です。







通天閣の中にはこんなのもあるよ~





これはまじめか?







ビリケンさんの足の裏も触ってきたよ。



これは美味しいんでしょうか。気になるけど荷物になるので買いませんでした。



通天閣では、もし売ってたら買おうと思っていたものを買いました。


そしてなんと串カツはしごしちゃいました。
だるまさんです。
本店はものすごい行列。



ここはてんぐに比べたらメニュー豊富。
食べてみたいと思っていたトマトと紅生姜などをいただきました。

トマトはものすごく美味しいかというとそうでもないけど、
あの熱さには驚き。中から熱湯が出てきます。

紅生姜も意外な美味しさでした。
結構辛いけど、不思議と合うかも。

すっごいおなかいっぱいになってホテルへ戻りました。

前日からの疲れもあって軽くお昼寝しちゃいました。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。