いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

今夏3回目の東京 2日目

2014-10-18 21:56:59 | 国内旅行
毎日忙しすぎてなかなか更新できません。
明日は休日出勤です。


東京2日目です。

ホテルの朝食はつけてないのでブランチということで有楽町へ。

初めての俺の~は、GINZA5にある俺のそばです。
立ち食いスタイルのそばやさんだけど一応テーブル席も少しあります。

肉そば。



そばの上に甘辛い味付けの肉とねぎ、ごま、のりが大量にのっています。
天かすは無料です。

美味しいけどそばって感じはあんまりしないです。

それぞれの味が強すぎてそばの味がわからないんだよね。
そしてやっぱりすごい盛りで、そばを食べてこんなに苦しくなったのは初めてかもしれない。



有楽町もなかなか素敵な小路がありますな。



ランチをやっているお店も多いのかな。結構サラリーマンの姿が見えます。



この後は銀座のイッタラ路面店でお買いもの~

数日前に限定発売されたばかりのティーマイエロー。
ボウルはすでに売り切れ、21センチも残り6枚だけでした。

10月になると数も多く入荷するという話だったので今頃は店頭にも豊富に並んでるんだろうか。

その後は原宿へ。

パンケーキを食べようと思ってとあるカフェへ。
待ち時間がすごすぎて撃沈。

ポップコーンもカップケーキも行列。

とても平日とは思えない人の多さです。

とりあえず目的のお店へ。表参道ヒルズにあるここ。



いわゆるリサイクルショップだけど、いわゆるB級品で商品として販売できなかったものを
人気のブランド等とコラボして付加価値を付け新たな商品として販売しているものもあるんです。



皿とかも欲しかったけど我慢我慢。
当初から習っていたものを購入しました。



パンケーキを食べたくてどこにしようかなと考えたけど、結局また有楽町まで戻ってビブリオテークへ。
前回の東京旅で自由が丘のビブリオテークで食べ損ねたパンケーキ。

今度こそいただきます。



8月限定のパインと白桃のレモンカードパンケーキ。

なかなかのボリュームです。

レモンカードの酸味がいいアクセントになります。
パンケーキとフルーツとバニラアイスと生クリーム、そこにレモンカードを絡めて食べると
幸せ。有楽町まで戻ってよかった。待ってよかった。

荷物を持って一度ホテルに戻って一休み。

本当は夕方からTDLに行くつもりだったけど、雨降りだし、疲れたしでやめやめ。

ホテルでのんびり過ごした2日目でした。




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。