いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

夏旅~最終日 午後

2007-08-27 22:24:01 | 旅行
次のたびもしたいのになかなか終わんない

でももう少しで完成だよ。

ホテルで荷造りを終えたあと、お昼を食べに外へ
といっても、その後の予定を考えてすごく軽く。



ストロベリージュース
普段ジュースってほとんど飲まないんだけど
ベトナムでは甘いものがとっても美味しく感じるのです。



かにとコーンのスープ。
かにがごろごろ入ってて感激



お昼を食べたら、お迎えの人と一緒に船に乗って





サイゴンスパへ。
ここで4時間のサイゴンヒーリングというスパを受けます。





ハーブティーをいただきながらカルテを記入します。
ここは説明も日本語でしてくれるから安心です。

ここから先は荷物を預けるので写真はなし。


フラワージャグジーとハーブの香りのスチームバスで
体を温めた後は、個室へ移動し

ボディスクラブ

パパイヤピューレで全身ラップ

少し休憩した後は
全身マッサージとフェイシャルマッサージとパック。

お姫様気分ですごした4時間でした。

現地の物価から考えればとても高価なものだけど
日本で同じようなエステを受けたら何万もかかると思うし
たまの贅沢と思えば

サイゴンスパかなりお勧めです

帰りも船に乗って、ホテルまで送ってもらえます。

ホテルに戻ったら最後の夕食へ
牛肉のフォー。





ベトナムはかわいい雑貨が多いし、食べ物も美味しい。
観光地やお店ではかなり日本語も通じます。

1番日本語が通じなかったのはホテルだったけど
これはそれなりのランクのホテルなら問題ないと思うし
の超片言英語でも充分意思の疎通は出来ました。

もっともっと色んなもの見たかったし、色んなもの食べたかった。
ホーチミン以外のまちにも行ってみたいし
機会があったらリベンジします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。