いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

決定

2010-08-28 22:40:44 | サッカー
貴章のSCフライブルクへの移籍が正式に決定し、発表されました。

アルビの公式HPにもコメントが掲載されました。
それ読んだら涙出ちゃったよ~。

今までアルビから(戦力外を除いて)ステップアップのためと言って
出て行った選手は沢山いたけど
今回の移籍は、そういうのとはちょっとサポの気持ちも違います。

アルビから欧州へ。

これってすごいことだよね。

地方の注目されないクラブから欧州へ。
本人にとってももちろん、アルビの若手選手の
モチベーションアップにもつながるのではないかと思います。

新潟でだって代表に選ばれる、海外に挑戦することだってできる。

貴章はそんな彼らのお手本になって欲しいです。

ドイツはシーズンが始まったばかりで、
貴章は帰国、帰県しないそうです。

お別れの挨拶ができないのは残念だけど
ドイツでしっかり頑張って、結果を出して欲しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。