いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

ブルージュ その4

2007-12-25 21:33:15 | 旅行
ブルージュ最終編は食事についてです。

昼食の前菜は、肉のパテです。
これは、もろ肉って感じで体調の悪いにはきつかったです
この付け合せのサラダだけで充分でしたね。



メインの、チキンのワーテルゾーイ。
クリームシチューみたいなものですが、こってりしてそうに見えて
実はけっこうあっさりです。でもボリュームは見ての通りかなりのもんです。




デザートのオレンジのババロア。
見た目よりオレンジの味がします。




夕食です。
前菜の生ハムとメロン。
日本で生ハムメロンって言ったら、普通メロンもハムも一切れなのに
皿いっぱいに敷き詰められた生ハムと、おっきなメロン3切れ。

これだけでおなかいっぱいになります。

実は、メロン苦手なんです。
なのでメロンはほんのチョビットしか食べてません。
硬くて甘みもあんまりないメロンでした。
生ハムもまずいわけじゃないけど結構塩気が強く
おつまみとしてはいいけど、あんまりが飲める状態でなかったため
これもほんの少し食べただけで終了でした。

とろけるような生ハム食べてみたいなあ。



ブルージュの地ビールです。
ベルギーに来て初です。



味はかなりさっぱりしてます。
軽くてごくごく飲める感じです。



メインのカルボナートです。
牛肉のビール煮込みです。
これ、とっても美味しかったです
付け合せのポテトも美味しかった。
量はもちろん多いので、3分の1くらいしか食べれなかったけど
この旅で1番美味しかった料理です

ベルギーの料理は付け合せに必ずフライドポテトがついてきます。
どっさりと。
でもこれがすごく美味しいんです。
かりっとして、中はホクホクで、日本で食べるポテトとは何が違うのかわかんないけど、全然違うんだよね。


そして、これが、デザート。




のわけはありません

ランチョンマットなのですが、ちょっと珍しかったので
かなーりリアルです。



こちらが本物のデザート。アップルタルトです。



ベルギーは美食の国といわれるだけあって、全体的に食事は美味しかったです。
体調がよければ、もっとたくさんのビールを飲みたかったし
スイーツも食べたかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。