いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

初めてのヴィンテージはグスタフスベリ

2014-05-11 13:57:42 | 買い物
北欧食器や雑貨に興味を持ち始めて1年近く。

だいぶ北欧ものをゲットしたけどヴィンテージものは初めて。



ピーティオさんで購入しました。

ここのお店何度か行ったことあるんだけど、いつもあんまり品ぞろえが良くなくて、
いやあるにはあるんだけど、好みのものとかお手頃価格のものがなくて結局何も買わずに退店。

というパターンばっかりだったんだけど、今回は今までで一番の品ぞろえでした。

いいなーと思うものはいくつかあったけど、お値段的に手が出ない。

そんな中で見つけたのがこれ。



逆光でよく見えないけど、黄色い花柄のカップ。
ソーサーはなくてカップだけでした。

だからかな結構お手頃価格でした。



気になって手に取ってみると



グスタフスベリのものでした。

こんなん見たことない~

でも可愛い。お買い上げしちゃいました。

ベルサとかアネモンとかフィエンツァとかいわゆる王道のヴィンテージものも欲しくて狙っていたんだけど、この花柄のカップが初めてのヴィンテージ食器になりました。

帰宅してからネットで検索するけど全然出てこない。

これなんて言う名前なんだろう。

マグカップ飽和状態なんで実際に使用することは多分ないと思います。
鑑賞専用で楽しみたいと思います。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。