いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

新潟の美味しいもの

2010-02-15 22:46:56 | 美味


久しぶりに美味しいパスタとピザを食べました。

旧黒崎町のイタリアンのお店です。
名前は良くわかんない??

前菜の盛り合わせ。
地産地消がこのお店のコンセプトなのでしょうか。
新潟産の野菜やお肉、魚介類が使われています。

          

パンはくるみの入ったココア味です。
ほんのり暖かくて、生地はもっちり。美味しかったです。


          

そしてピザ~
ルッコラとチーズ、中には地元産の卵と緑色の大根が入ってます。
釜で焼かれたピザはさっくり、もちもちで香ばしい。
そしてとろ~りチーズと卵のまろやかさに大根のしゃきしゃき感。

          

やば~い。美味い

パスタはカジキマグロと生のザーサイのトマトパスタ。
生のザーサイってどんな感じ?パスタに合うのかな?
とか思ったけど以外に癖がなくトマト味にも合います。

          

断面が四角いパスタももっちりしてて美味しかった。

楽しくて、美味しい、幸せな時間でした
どんなにつらいことや悲しいことがあっても不思議とお腹はすくし
美味しいものを食べるとほっとしたり、幸せな気持ちになれる。

食べることってすごく大事なことだと思います。
新潟には季節ごとにとても美味しいものが沢山あります。

当たり前と思って食べていたけど、それってとても幸せなことだなとしみじみ思います。


ヒルクライム聞きながら思うのでした。


人気ブログランキングへ

ランキングに登録しました
良かったらポチッとして下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。