いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

2012.9 東京の旅 ①

2012-09-23 21:19:05 | 国内旅行
3連休に東京に遊びに行って来ました。
金曜日の夜仕事を定時で終え、新幹線に飛び乗りました。

新橋のビジネスホテルに宿泊。
新橋の飲み屋で軽く一杯。

翌日の朝食は築地へ~



ここ、行ってみたかったお店です。きつねや。



肉豆腐とごはん。ビール。
すっごく煮込まれててめちゃうま。
ご飯ともビールとも合う。次は煮込みも食べたい。

近くのラーメン屋さんもすごくお客さん沢山いて気になったけどさすがに我慢。

ここも食べたかったお店です。



串玉。100円。リーズナボー。

甘いのと少し甘いのでそれぞれ冷たいのとあったかいの。4種類です。
甘くてあったかいのにしました。

甘さと大根おろしポン酢のしょっぱさがたまらん。



こんなお店もありーの。



昔ネットで購入してこんなストラップつけてたなあ。
もしかしてここのお店だったのかな。



沢山人がいるお店発見。焼き鳥とかから揚げのお店です。

ガリタ食堂のステッカー発見。
さっきのきつねやでも実は見かけて写真撮ろうとしたらお店の人に写真はだめって
言われちゃった。

これあとで気づいたんだけど、日付が当日だったんだよね。
朝早くにロケしたんだろうか。



そして二度目の朝食。
せっかく築地に来たんだからやっぱり海鮮も食べたい。



うにいくら丼

このビジュアルは素敵だ。でも実はいくら苦手です。



海鮮丼。

+100円で頼んだ蟹のお味噌汁もおいしかったです。
サービスのキムチも美味しかった。

築地って韓国人の店員さん多いんだね。



お腹一杯なのにこんなのもつまんだりしーのでお腹一杯。

お腹はちきれそうになりながらホテルに戻りました。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。