いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

ホーム開幕戦は

2007-03-12 21:33:00 | サッカー


風邪確実に悪化してる

そりゃ当たり前だよね。あの吹雪の中外にいたんだもん。

でもあんな状況で試合をした選手たちのほうがもっともっと大変だったと
おもうから、風邪なんかに負けてる場合ではないのだ

昨日の試合2-2でドロー。

勝点2で12位に後退。

でも勝点1以上の価値はあった試合だと思う。

決して本調子ではないといえ、相手は昨年の王者、鉄壁の守備を誇る浦和。

その浦和相手によく頑張ったよ。

淳ちゃん監督が目指すサッカーにまた1歩近づいたね。

今までだったら、失点すると立ち直りがきかなくてそのままずるずると
失点を重ねてた。
そして、あきらめてしまい、足も止まってしまうという最悪な
状況に陥っていたけど、今期はそういう姿がない

誰一人として試合をあきらめないし、足も止まらない。
モチベーションの高さは確実に
これは隊長効果か。

そして短い出場時間ながらしっかりきめてくれた

亜土夢河原

2人とも素晴らしいね
この2人の成長はアルビが上位を目指すためには絶対に必要な要素だから


第三の外国人マルシオも、松下に替わって途中出場しました。

来日して日も浅く、この寒さということでどんなもんだろと思ったけど
なかなかいいよ

亜土夢のゴールを演出したのはマルシオのパスだし
これから期待できます。


逆にもうちょっと頑張って欲しいのは

慎吾北野

君たちだよ

慎吾は攻撃参加どころか、どこに隠れてるの
って思うくらい存在感なし。
パスミスも多く、もとられてばかり
もっと頑張ってよ

北野は、キックの精度と飛距離を高めて欲しい。
あの強風の中で思うようにコントロールできないのもわかるけど
それにしてもお粗末。

野澤だったらなと思うことが何度もあったし
そろそろノザでいってほしいな。


次節はアウェーの名古屋戦。

勝点3ゲットしなくちゃね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。