いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

東京食べる旅

2009-10-31 00:20:28 | 国内旅行


日帰りで東京へ行ってきました。
正確には0泊3日両夜行バス利用です。
2日間ほとんど寝てないからさすがにきつかった。

しかも安いバスなので時間がかかる、かかる。

朝東京駅に着いて、顔作ってから簡単に朝ごはん。
サンドイッチとコーヒー



その後、ちょっと1箇所寄り道してからここに行きました。



ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

予約が取れないという落合シェフのお店です。
ランチは当日の朝10時に予約を受け付けてくれます。

9時頃お店について、待ちました。
平日なので余裕だろうと思っていたけど、の前には10人くらい。
さらにまっている間にどんどん行列ができていきました。

無事に11時半からの予約をゲットしてから時間をつぶす。

予約時間の少し前にお店に戻ると



満席だってさ
すごいね~。すぐ近くに2号店があるんだけどこっちも数人並んでました。


時間になってようやくお店に、受付順に呼ばれます。

ランチは3つのコースがありますが、前菜とパスタのBコースにしました。
ほんとはせっかくの機会なのでメインのついたCコースにしたかったけど
何だか体調がいまいちで、しかも朝ごはんでまだお腹いっぱいの状態だったのです。

メニューから前菜とパスタを選びますが種類がすごく沢山
すごく迷ったけど初志貫徹。

飲み物は赤いオレンジジュースをお願いしました。
でも飲み物を頼んでる人はほとんどいなかったな~。



パンはもっちもちのふかふかでおいしいです。
でもここでパンを食べ過ぎちゃうといけないので控えめに。
食べ終わるとおかわりを進めてくれます。



前菜盛り合わせ。



イタリアンオムレツ、自家製ハムのマスタード添え、色々野菜のトマト煮込み・カポナータ、きのこのマリネ、ブロッコリーのサラダ、マグロとアボカドのタルタルの6種類です。結構なボリュームです。
これとパンだけでも結構お腹がいっぱいになりそうです。



パスタはうにのパスタです。これが食べたかったんだよ~。
うにの生感は全然ないけど濃厚でおいしかったです。
もちろんソースはパンですくっていただきました。

この時点でお腹ははちきれそう、でも食後のコーヒーだけはいただきました。
デザートもプリンを食べたかったけど、無理。



オレンジジュースとコーヒー代をプラスして、しめて2,730円。
ランチとしてはお高いですが、早々食べれるものではないので良かったのかな。


ランチの後はお買い物~原宿・表参道方面へ。

forever21とかH&MとかZARAとかダイアナとかジャコモとかあっちをうろうろ
こっちをうろうろ、相当歩き回りました。

forever21はネットで見ると安くて可愛くていいなと思うんだけど
実際お店で物を見ると、質もそれなりだし微妙。
全然欲しいものがないんだよね
1回行って懲りたはずなのに学習能力ないな

夕方になって新宿へ移動。
ルミネとか軽くぶらついてから、歩いて新大久保の職安通りへ~
ここで韓国食材の買い物と韓国料理の夕ご飯

のはずだったんだけど、お昼ご飯が消化しきれず全然お腹すかない
しかも何だか体調不良気味で、気持ち悪い

お店に入ってもにおいで気持ち悪くて買い物する気分じゃないよ

韓国料理はパスして新宿に戻ります。

足も痛いし、カフェで休んだりしながらまた買い物~
お土産にお菓子買ったり、ルミネエストのジャコモでななめがけできる鞄を買いました。最初はビジュー付きのフラットシューズを買おうと思ったんだけど
どうも足に合わなくて断念。

GROMでジェラートも食べました。コーヒーとレモン。
さっぱりしておいしかった。これで元気が出た。



8時くらいになってやっと少しお腹がすいてきて何か食べることに。

東京純豆腐でスンドゥブ食べました。結局韓国料理だけど。
牛すじスンドゥブとご飯セット。



ぐつぐつしてておいしそう。辛さはホットにしました。
もっと辛くても良かったかな。

牛すじはあんまり柔らかくなかったけど沢入ってました。


ご飯の上にナムルを乗せてスンドゥブを少しかけてビビンバにして食べました。
うーん、おいしい。
本場で食べてみたいものです。


ごはんをたべて、今度はクリスピークリームへ。
10人くらいは並んでたけど前みたいに1時間も待つことはなくなったのかな。

季節限定のものと後いくつか買いました。
これはお土産にもって帰ります。


帰りのバスは新宿から乗ります。
場所はコクーンビルの近くです。

夜景モードで撮ったけどやっぱりぶれぶれ。







チョコのドーナツがおいしかったです。相当甘いけどね。


サンプルを配っていたのでもらいました。
バニラ・コのBBクリーム。
興味あったから嬉しいです。




丸1日使っての東京の旅。
けちって高速バスにしたけど、体力的には相当厳しかった。

昔はこんなんして京都とか行って、翌日に普通に仕事に行ってたのに
今では考えられないです。

疲れたけど、新潟では食べられないものを食べられたからよかったかな~。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。