いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

東京2011.1 2日目

2011-01-20 23:00:00 | 国内旅行
2日目はホテルで朝食を食べて、ゆっくりしてお昼少し前に出発。
建設中のスカイツリーを見に行きます。



段々近づいていきます。



おっきいね~



足元のところまでやってきました。
かなり大勢の人がいます。
みんな写真撮ってたよ。



現在のタワーの高さ539Mです。



スカイツリーの近くには、おしなり君の家というお土産屋さん兼休憩所
みたいなところがあります。



でかおしなり君



おしなり君に会ってきましたというお土産のお菓子と



会えませんでしたのお菓子があります。





スカイツリーの近くにあるマック。
なかなかのビューポイントです。



押上駅方面に歩いていくと



西十間橋のところに沢山の人。
ここもスカイツリーの撮影スポットです。



北十間川に写るスカイツリー



橋から身を乗り出して写します。





また少し歩くと、素敵なカフェ?カフェ兼お蕎麦屋さんのようです。
肉球型の最中がなんともかわいい。そしておいしそう。
食べたかったけど、お昼ご飯を食べるので我慢。



お目当てはすぐそばです。
カレーが有名なスパイスカフェです。





古民家を再利用したカフェです。



すごく混んでて1時間待ちと言われたけど、何とか30分くらいで店内に入れました。



陶芸作品を展示するギャラリースペースもあります。







休日のランチは2種類のようです。
カレーが1種類のカレーランチか、2種類のペアカレーランチ。
せっかくなので2種類選べるペアカレーランチにしました。



目の前でカレーを作っています。待ち遠しいな。





サラダ。



ライスとその上に野菜3種。小松菜とポテトとキャベツです。



ラッサム。トマトのカレーです。濃厚なトマト味。酸味も程よくあります。



大好きマトン。マトンもごろごろ入ってました。





どっちも美味しい。でもやっぱりラムのほうが好み。



日替わりのデザートはマンゴームース。
程よい甘さでした。



コーヒーも飲んでお腹いっぱいです。



スカイツリー型のワッフルを売るお店もありました。



開業が待ち遠しいですね。



スカイツリーのあとは、銀座のめざマルシェに行きました。



巨大なめざまし君がきらきらしてます。



少しお土産も買い、有楽町イトシアでセール品を物色したりして

夕食にまた牛タン食べました。
好きなものは何食か連続して食べても全然苦にならない人です。



厚さは前日の牛タンに軍配が上がります。



テールスープ



麦飯



とろろ



帰りは品川から高速バスに乗りました。

何気に品川ってほとんど行ったことがなかった。
通過することはあっても、そこを目的としていったことがなくて
でも新幹線も止まる大きな駅だから、駅ビルや駅周辺に色々カフェや
飲食店があると思っていたんだけど、いや確かにあるんだけど

あまりいいとこがないというか、いまいちだった。
多分慣れていないだけなんだけどね。

バスが舞浜の渋滞に巻き込まれてちょっと遅れたけど
その割には予定より早く新潟に到着しました。

1ヵ月半ぶりの東京でしたが、次は春くらいにまた行きたいな。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フィットネス)
2011-01-21 14:58:07
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。