いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

天手古舞のおそば

2012-11-09 23:08:29 | 美味
北方博物館の敷地内にあるおそば屋さん、天手古舞に行って来ました。



新そばの季節だもんね。

楽しみです。



こちらは手打ちの十割そばです。



かき揚げせいろにしました。

大きなかき揚げが嬉しい。
崩しながらいただきます。

おそばも腰が強くてのど越しがいいです。



春になるとここの藤がとても綺麗なんだそうです。





どうやらここでも食事がいただけるようです。



しかも栗ごはん。
こっちもいいなあ。















帰りに裏側のカフェでパンを買ってきました。
これもとっても美味しかったです。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。