いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

夏旅~メコン川クルーズ4

2007-08-03 23:11:23 | 旅行
台風のフェーン現象で今日も暑かった。

ベトナム旅行記もう少しで完結です。


手漕ぎのボートから大きな船に乗り換えて
また別の小島へ



昼食です
飲み物は別料金ですが
汗沢山かいたので水分補給しなくちゃね
ここはもちろん、ベトナムの 333です
軽くて、ごくごく水みたいに飲めます





メコン名物の、象耳魚です。


身をほぐして



麺とハーブ色々と一緒にライスペーパーにまいて食べます。


あとはスープとやきそば。めちゃインスタント
魚はあっさりとしてて美味しかったし、格安のツアー料金で
これだけの食事が出るんだから充分です。



食事が終わったら、ホーチミンへと戻ります。
ここは帰りのトイレ休憩のお土産やさん。
行きとはちがうとこだけど
ここも素敵なところでした。





4時半頃、TNKトラベルのオフィスに到着しました。
1日楽しんで、昼食も付いて、日本語のガイドも付いて
17ドルだもん。ホンと安いよ。
ベトナムまでの航空券とホテルを手配してもらった
旅行会社のOPにもメコン川クルーズはあったけれど
値段が倍以上

TNKトラベルのオフィスは
有名な現地の旅行会社、シンカフェと同じ通りにあります。

今回TNKさんに御願いしたのは
日本からメールでツアーの申し込みができたからです。
現地についてから予約をしにいってもいいけど
時間がもったいなくてね。
メールの返事もすごく早くて、20分後ぐらいにきて
逆に驚いたくらい。

は他の会社は利用していないからわからないけど
もし、またベトナムに行くならTNKトラベルさんを利用すると思います。



帰りはベンタイン市場までぶらぶら歩き。
10分くらいかな。


シクロみっけ



暑いので、フォー2000でちょっと休憩。
クリントン元大統領も訪れたことがある有名店です。
フォーを食べたかったけど、ここで食べちゃうと夕食が入らなくなるので
アイスコーヒーとヨーグルト。

ベトナムコーヒーってほんとおいしい。
甘いんだけど癖になる甘さなんだよね。

ヨーグルトも普通にスーパーで売ってるやつなんだけど
これがまったりとしてて美味しい。



買い物をしながらホテルへ戻って
シャワーを浴びてから、夕食へ。

本当はベンタイン市場の脇の屋台に行きたかったんだけど
スコールのため、ホテルの近くのレストランへ


生春巻きとえびのココナッツジュース蒸し。
美味しかったんだけど、どちらもエビとライスペーパーっていう
くみあわせだった
お昼もライスペーパー食べたし、お腹に溜まるんだよね。
半分くらい残してしまいました。



お腹もいっぱい、でも違う味もほしいということで
カラベルホテルの中にある、サイゴンサイゴンバーに行きました。

有名な、サイゴンサイゴンをいただきました




これは2杯めの
ものすごく大きなグラスで、リキュールを目分量で入れて
作ってるからすごくアルコールがきつかった。
これですっかり酔っ払ってしまい
ホテルへ帰って


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。