めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

誕生日強羅旅行

2021-06-07 12:06:55 | 旅行
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で8歳児子育て奮闘中です。

誕生日だった週末、家族で強羅にあるHAKONE TENT というゲストハウスに行ってきた!
お気に入りで今回2回目。

1日目は小田原によって海鮮のランチと思っていたのに、息子のどうしてもの希望で、奮発してうなぎ重を堪能。

そりゃ、美味しかった。

小田原駅周辺をうろうろして、15時にはゲストハウスに到着!
一旦、強羅公園に行ってみようと出かけるが、、息子の「ここ遊べなさそう、、嫌」の一言で終了。
じゃあ、どこか探すかと、、歩き回る。
ドラクエウォークのこころドロップポイントにむけて歩いてみる。

結局のところこころはなかったが、サッカーできるかっこうの場所みっけ!中学校のグラウンド。
立ち入り禁止ともなってないし、、
ちとお借りすることに。
夫と息子はサッカー。
わたしはベリーの練習。
ああ、楽しいではないか。

17時40分に貸切お風呂(温泉)予約してたので帰る。
ここほんと、素敵。
温泉まであるのだから。。


で、ここの名物ピザを注文。

持ち込みOKなので以前夫が購入していたビンテージのワインを持参して、幸せな時間を過ごす。 
なんせ、お誕生日なんで!
途中で予約してくれていたケーキ(富士屋ホテルのベーカリー&スイーツピコット)をゲットしてきてた。
ここのケーキが星が多かったよう。

ゲストハウスのスタッフさんが協力してくれたようで、
電気消して、ハッピーバースデイの歌を歌いながら、出してきていただいた。
恥ずかしいけど、嬉しかった。

お決まりのロウソク「ふ〜〜〜〜」
えええ?息子がやってしまった!
しかもメッセージの書いてある上のチョコプレートも食べちゃったし!w
そこまで!?

まあ、いいんだけとさ。

続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。