めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

店長爆笑語録

2023-05-01 14:03:00 | 日記
じゃすみんじゃす子です。名古屋市天白区で小学生男子の子育て奮闘中です。パート勤務しながら、cs60施術のサロンをどうにかしたくて模索してます。

パート先の店長語録が、、、やば、、、
つぶやき程度だと流していただけると幸いです。また、、笑っていただけると、幸いです。

一日3時間。
1日目、大学生から勤務内容教わる。
が、忙しく彼女はカウンター内をわたしはホール担当するかたちで役割分担することに。
勤務2日目。
はじめて1人で勤務。
いわゆる店長と2人きり。
カウンター内とホールを両方担当。

「信じられない!
なんで、そんな余分なことするかな。
そんなことやる暇があったら、昨日言ったことやって。」

メモ書きしてたのがきにさわらなかったらしい笑
2日目にして、この人なんかわからんとこで、地雷踏んだら雷とぶんだなと警戒心が出現、、。

あのーーまだ、2日目なんですけど、、、^^;

3日目。
大学生の子と2人勤務。
この日も教わりながら、
カウンター内とホールに分担して勤務。
かなり忙しい日となったよう。
「いつもはこんなに忙しくないんよ。」と。

4日目。
「わからんかったら、きいて!いつまで、たっても覚えられないよ!」
ごはんの残りをジャーに入れてしまい、冷凍してなかったのが気に障ったらしい。
きいたとき、タッパーあるだけ冷凍して、残りはジャーの中でよいと、言っていたが、大きいタッパーも使ってよかったらしく、それを使ってなかったのが気に触らなかったらしい笑

5日目。ネタなし笑

6日目。
アイスコーヒー作り方
作ったことがないので、もう一度教えてもらえますか?
「何がわからんの?
メモは?
メモしてたら、それの通りにやるだけだろ?」

7日目 
「いろいろ言うねー
(サラダの具材)あるから。
ないことないから。」

反応が気に入らないらしい
「トマトくださいって言ったらいいですか?」


「そうなんですかじゃないよ、
わからんなら、きいて。」
テイクアウトのやり方がまちがっていたらしい。教えてもらって
「そうなんですか、」と言ったら↑の反応。


「伝票に使う紙がないです」
「もっと早く言って」
「おれ、まかしてるから、あるとこ知らんのよ。」

あくまで、
ネタです!
笑ってくださいね!

続く
次回は、お客さまに対しての反応

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。