めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

どんな色のゲストハウスにするか

2015-05-24 06:25:39 | 理想追求
おはようございます。じゃすです。
今日は、少し曇っていますが、雨は降っていませんね。
個人的には、田んぼに行くので、今日は雨が降らないことを望みます。

さて、ゲストハウスですが、
少しずつ増えているゲストハウスです。
どこの地で、どんな色をだす
また行きたいと思ってもらえる宿にできるか。
そして、外国人の方にも利用していただけるようにするにはどのようにしていくかが、課題です。

ゲストハウスは普通素泊まりスタイルが多いですが、
いずれは、
お食事付きにできたらいいなと、おもっています。

いろんな難関があるのは、
岡山の有隣庵中村さんや、大阪のゲストハウス由苑さんの講座に出席させていただいたことがあるので、
少しは知ってますが、
やはり、きちんとしたノウハウを身につけるためにも、横の繋がりがもてるためにも、
有隣庵さんが、主催しておられる「ゲストハウス開業合宿」
に参加できたほうがいいのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。