癌を知る!

2度目の乳癌闘病中。少しでも快適に長生きできるべく、
癌との戦い方・付き合い方を勉強していけたらな .....

再建後の銭湯

2013-08-06 08:46:13 | 日記
行ってきました、銭湯~。気持いいスね~。

|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪

銭湯なんて何年ぶりだろう?子供の頃はよく
行ったものです。昔は近所にも4-5軒ほど
銭湯がありましたが、一つ消え、二つ消え...
今では1軒のみとなってしまいました。
ちとかなしいなぁ。

風呂屋って結構日本の文化だし... 
なんてったって、風呂上がりに飲むあのビン
のジュースが大好きで。紙のふたのやつ。
今はもう缶に変わってしまいましたが、
それでも気持よくのぼせたところで、風呂屋
のベンチに座りながら飲む冷たいドリンクは
最高!子供と一緒に行ったのですが、昭和の
感じが少し伝わったかしら...

銭湯や温泉などでちと気になるのは人の目...。
やくざまがいの大きな傷が両胸にあり、再建
はしたものの、乳首はまだない状態なので、
知らない人が見たらやっぱり驚くだろうなぁ。

銭湯には初老の方達が数名いたのですが、
チラ見の視線を結構感じました。まあね、
人生色々あるじゃ~ないですか。おばあちゃん
たちならなおさら分かってくれるかな???

今度温泉に行く予定です~ (●´ω`●)ヮクヮク




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2013-08-07 10:42:38
初めまして(^^♪
私も2度も乳癌になってしまいただいま治療中です。
銭湯いいですね。私も小さいときに瓶のフルーツ牛乳などを飲むのが楽しみでした。
治療が終わったら温泉に行きたいです!(^^)!
里帰りを満喫できるとよいですね
お邪魔しましたm(__)m
返信する
ももこ さま (Unknown)
2013-08-08 11:05:25
初めまして~。
そうですそうです、そのフルーツ牛乳とか。なつかしいですね~。
今でもあの味、鮮明に覚えてます!
ビンのふたは針で開けるんですよね (*´ー`)
ももこさんも温泉好きなんですね。
治療が終わったら思いっきり温泉でリラックス♪ 

ありがとうございます~。残りの里帰り期間、
できる限り楽しみたいと思います。温泉も行くぞー!
返信する

コメントを投稿